BLOG

不思議いっぱいのお野菜

     

奥丹波ブルーベリー農場の古谷さんはいろんなお野菜も育てられているし、お花なんかもいつも綺麗に咲いていて、お邪魔するととてもワクワクするんですよね。ついつい色々写真撮ってしまいますw

この日、私がとっても目を惹かれたのが、こちら↓

なに??なにこれ??(笑)

初めて見たお野菜だったし、形がね、いやいや、面白すぎん?

(当たり前に知っている方がいたら無視してくださいw)

これ、「コンニャク芋」なんだって。

この土の中に埋まっている芋からコンニャク作るんだって。古谷さんは毎年こうして、コンニャク芋から手作りコンニャク作っていて、めちゃくちゃ美味しいんだって!!

不思議やし面白いし、すごいコンニャク作ってみたい〜!て私はテンション上がってしまいましたw

そんなお話でした(笑)

不思議いっぱいのお野菜

     

奥丹波ブルーベリー農場の古谷さんはいろんなお野菜も育てられているし、お花なんかもいつも綺麗に咲いていて、お邪魔するととてもワクワクするんですよね。ついつい色々写真撮ってしまいますw

この日、私がとっても目を惹かれたのが、こちら↓

なに??なにこれ??(笑)

初めて見たお野菜だったし、形がね、いやいや、面白すぎん?

(当たり前に知っている方がいたら無視してくださいw)

これ、「コンニャク芋」なんだって。

この土の中に埋まっている芋からコンニャク作るんだって。古谷さんは毎年こうして、コンニャク芋から手作りコンニャク作っていて、めちゃくちゃ美味しいんだって!!

不思議やし面白いし、すごいコンニャク作ってみたい〜!て私はテンション上がってしまいましたw

そんなお話でした(笑)

いただきます。ごちそうさま。
TOP